053792
□■釣り用掲示板■□
-携帯Browser対応かも-
[ほ〜む] [ちゅ〜い] [さがす] [ふるいの] [かんり]
おなまえ
たいとる
====== おことば ======
URLの書き込みはご注意下さい(ちゅ〜い参照)
ほ〜む
ぱす (英数字で8文字以内)
もじいろ

そう言えば・・・From:管理人
Det:2016/08/31(Wed) 15:44   No.6158
 
三年程船検切らしておりまして、先日漸く船検受けて来ました。

10月頃には釣りに行こうかな・・・

まぁ・・・from:管理人
2016/10/19(Wed) 18:09   No.6159
 

11月になりそうだな・・・

そのうち寒いから春になったら・・・とか言いださないよう
気を付けますw

はぁ・・・from:管理人
2017/01/05(Thu) 16:49   No.6160
 

年明けてもまだですねぇ・・・さ、寒いから・・・

あぁ・・・from:管理人
2017/04/25(Tue) 15:11   No.6161
 

4月にやっとでしたね・・・
梅雨に入れば雨だとか夏は暑いとかでまた行かず・・・
そして車買い替え予定なのでボート積める様にするのに
また行けず・・・かな?w


21日は残念!From:とし
Det:2012/10/23(Tue) 17:11   No.6156
 
ご無沙汰しております^^)
14日釣行お疲れさまでした 写真のような波は結構な
大きさに見えますね 私だったらドキドキして悩んでしまうような感じ^^; ベテランびたんさんだから着岸が可能かも!
21日は、参りました ここ数年予報がこれほど違うとはちょっと驚きです これも経験ですかね(笑) 

二週連続from:管理人
2012/10/23(Tue) 17:59   No.6157
 

天気予想には騙されっぱなし。
ま、気圧配置の予想自体がずれちゃったり、もっとピン
ポイントなトコの状態が悪かったりなんだろうけど・・・

ボート釣り始めた頃からの個人的出船基準のひとつに
同時に波頭が三つ崩れてたらダメ。ってのがあるんだ
けど・・・感覚的に、ちょっと高くても崩れない波な
ら越えられると・・・。周期もあるんで低い時狙って
タイミング良く出れば行けるんだけど・・・帰りは難
しい(^^;; タイミング見てらんないし、14日はサー
ファーさんの間縫って帰らないとなんなかったんで
自分のボートの姿勢にだけ気を付けてればいいって状
態でも無かったしね・・・。

21日はまだ暗くて波の高さは確認しなかったけど
波打ち際からかなり先まで真っ白だったんで後の波の
予想だけ確認して、速攻で諦めました。家出る時に
確認すれば良かったのかなぁ・・・でも、実際行って
なければ後悔するほどいい陽気だったからね(^^;;


北風にやられた!From:とし
Det:2012/05/15(Tue) 17:46   No.6154
  <Home>
こんばんは びたんさん
日曜日出られたのですね♪
イトヨリ大漁ですね♪

でも予想外で北風が強かったです
私も一つテンヤをやってみましたが
結構楽しいですね 専用竿ではないので
細かいアタリが分からず エビの頭だけかじられる
ことが多くいくら餌があってもたりません(笑)
次回も一つテンヤに挑戦してみようと思っていますが
キス竿ではだめですかね??

あんだけ吹いてたら・・・from:管理人
2012/05/15(Tue) 18:04   No.6155
 

マイボートだったら家で寝てたかも・・・って、予報に
騙されて行ってたかな?(笑)

実は前回、キス竿で一つテンヤやってました(笑)基本
的にはテバネしゃくりのリール版で元々やってたので
アオリ竿使ってたんですが・・・暫く釣行しないうちに
ガイドが破損して使い物にならない状態で・・・(^^;;
アオリ竿は一応3キロ程度まで想定(リールのドラグ
性能もせいぜいそんなもん使ってるし)だけど・・・
ま、3キロ想定でも5キロ程度まではなんとかなるん
じゃないかと思って・・・少なくとも、テバネで獲れる
自信の方が無い(笑)キス竿だとどうなんだろうね?
こないだはあくまでも様子見で使ったんだけど・・・
ある程度獲物のサイズを想定してそれに対応出来る道具
を使った方が『もしも』の時に後悔しないかもね。


浮島周辺にいました!From:とし
Det:2012/05/01(Tue) 13:13   No.6152
  <Home>
ご無沙汰しております
浮島周辺に私もウロウロしていました(笑)
パーフェクターをお見かけましたが まさか
びたんさんだったとは・・・・ 
ここ最近パフェクターをお見かけしていないので
確かにパーフェクターは珍しいと思っていました
もう少し近づいたらおそらく確認できたと思います。
ボート日和だったのに釣果が今一でした(泣) 


やっぱり・・・from:管理人
2012/05/01(Tue) 13:55   No.6153
 

フロント側のタイヤも付いてるのはあまり見かけない
のでそうだろうとは思ったんだけど・・・
基本的に老眼鏡で釣りしてるので遠くは良く見えない
んですよ(爆)


ご無沙汰してますFrom:とし
Det:2012/02/15(Wed) 18:17   No.6150
  <Home>
ご無沙汰しています としです。
1月に行かれたのですね 私は数日前に行ってきました。いつもの場所へ(笑)マイボートは今季初でした
去年に比べ格別寒さが増していますね
遅くなりましたが今年もよろしくで〜す^^

ども(^o^)丿from:管理人
2012/02/15(Wed) 18:24   No.6151
 

お久しぶり。
今日、昼間読ませてもらいました(←読み逃げw)
あんな感じでちょっとずつ数種類が個人的に理想な釣り
です。年々寒さに弱くなっていく様で、今年はちょっと
くじけちゃってアマダイもコウイカ系も無しで・・・
次ボート出すのは4月にシロギスかな・・・って感じ
ですわ・・・こっちは(^^;;

こちらこそ宜しくですm(__)m

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

- 自分の投稿した記事を修正・削除することができるよ -

えらぶ: ばんごう: ぱす:

- Original Script - KENT
- Keitai Mode - 湯一路

- Design&Edit - BanBoo
- Modify - EBC-GEL